アラサー女子かぼこの備忘録-出産に育児に女子活-

普通のアラサーが妊娠したいと思ってからしたゆるーい妊活のこと、出産のこと、ままならない育児のこと、そして忘れかけている女子力を取り戻す為の奮闘をつづっていきます!

エトヴォスのミネラルファンデーションお試しセットを使ってみた

 

妊娠して出産して子育てしていると、いつの間にか自分のことっておろそかになりませんか。
私はあります、大いにあります!(笑)
特に肌の手入れなんて、独身の頃はエステに行ってみたり高い美容液を試してみたり、お金かけていたのですけどね。
肌のお手入れもお化粧もいつの間にやら質素に、よく言えばシンプルになってしまったもんです。

 

ひどいとアイブロウとリップくらいしかしません。これはいかん。

 

きっと世のお母さま方も子供優先で自分のことは後回しに…
周りのママ友でもそんなお話を聞きます。自分を犠牲にする世のお母さまには頭が下がる思いです。

 

でもやっぱり女性ですもん、綺麗になりたい!

 

「30代のお肌は20代とはまた変わってくるし、自分に合うスキンケアやファンデーション無いかしら」
と、探している中で出会ったのがエトヴォス。

 

 

ETVOS(エトヴォス)って?

 

国産で美容皮膚科でも採用されてるミネラルファンデーションを製造・販売している化粧品メーカーです♪

お肌へのやさしさにこだわった商品開発を行っているそうで、ベビーケア用品も取り扱っています。

 

肌トラブルを引き起こす最大の要因は、強力なクレンジング。
強いメイクは強いクレンジングでないと落とせない。
でも、強いクレンジングは、肌に必要な油分やバリア機能までを壊してしまいかねない……。
美しい肌を目指してETVOSが辿りついたのは、
ナチュラルサイエンスなスキンケアとクレンジングいらずのミネラルメイクの組み合せ。
ミネラルメイクは肌を痛めず、先端を行くスキンケアと一緒に使うことで肌機能がより高まります。
2つのシナジー効果で、ETVOSはあなたの美しさを今よりもっと引き出します。

(出典元 《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

 

ええ、ミネラルメイクってクレンジングを使わなくていいの!
確かにクレンジングって、肌に負担がかかると昔から言われていますよね。

そのクレンジングを使わなくてもいいとは…
あれ、じゃあどうやって落とすの?

安心してください。
ETVOSではメイクアップ用品以外にもスキンケアも取り扱っていますので、
クリアソープバー(透明枠ねり石鹸)を使用すれば良いかと。
これ、お試しセットについています。

 

ミネラルメイクとは?

当社で採用しているミネラル成分は雲母(マイカ)や酸化チタンなどの天然の鉱物です。天然の成分だから、お肌にやさしくメイクできます。

(出典元 《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

なるほど、天然の成分だったら自分の肌にも子供にも安心ですよね。

ミネラルファンデーションはミネラル100%で、防腐剤・タルク・香料・ワックス・着色料を含んでないそうです。

 

では早速、お試しセットの内容をご紹介します!

 

エトヴォスのお試しセットの中身は?

f:id:kaboko080:20180724144147j:plain

箱も大人っぽさのあるかわいさですね~開ける前からテンションが上がります。

f:id:kaboko080:20180724144242j:plain

お~、たくさん入っています。

 

以下お試しセットの内容です↓

  • マットスムースミネラルファンデーション
  • 下地パウダー(ナイトミネラルファンデーション)
  • フェイスカブキ ブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔料)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • アルガンオイル(美容オイル)

更に特典で、エンリッチシルキープライマー(化粧下地&仕上げパウダー)
と次回のお買い物に使える500円クーポンまでついていました。

最初にお値段言っちゃうと、これだけ付いていて初回WEB限定で1800円です。
送料も無料!
本来なら5800円相当のセットがお試し価格で2300円、更に初回WEB限定で500円OFFとのことです。

エトヴォスのミネラルファンデーションお試しセットの注文はこちらから

 

かなり太っ腹ですね~。

では一つずつ試していきましょう。

 

モイスチャンジングローション(化粧水)

f:id:kaboko080:20180724144306j:plain

無色透明の少しとろみのある液体です。

f:id:kaboko080:20180724144325j:plain


着け心地は刺激もなく、ゆっくり肌に馴染んでいく感触ですね。
こちらの特徴は

 

注目成分「POs-Ca®※」でトラブルに負けない肌に
高保湿成分をたっぷり配合
低刺激処方で敏感肌の方にも

(出典元 《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

 

の3点だそうです。
「POs-Ca®※」はお肌のバリア機能を高めたり、ターンオーバーを正常にしたりする働きがあるそう。
江崎グリコ株式会社の登録商標です。

 

モイスチャライジングセラム(美容液)

f:id:kaboko080:20180724144404j:plain

乳白色のとろりとした液体です。

f:id:kaboko080:20180724144422j:plain


着け心地はしっとりと、お肌に潤いがでました。

こちらの特徴は

 

乾燥肌の救世主“ヒト型セラミド”でうるおいに満ちた肌へ
高保湿成分をたっぷり配合
植物のチカラでしっとりやわらかなお肌に
1本で美容液+乳液の保湿効果

(出典元 《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

 

だそうです。乾燥肌の人にはありがたい特徴ばかりです!

 

アルガンオイル(美容オイル)

f:id:kaboko080:20180724144441j:plain

アルガンオイルはビタミンEを多く含む美容オイルですね!

f:id:kaboko080:20180724144501j:plain

手に取るとナッツのような香りがほんのりします。

アルガンオイルの特徴は

 

パック並みの保湿力
柔らかく、もっちりとみずみずしい肌へ
油焼けしないから、日中もOK!

(出典元 《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

 

とのこと。高い保湿力と豊富なビタミンEが肌への効果を期待できそうです。

 

フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)

f:id:kaboko080:20180724144518j:plain

気になるメイクブラシです。
このブラシ…とても肌触りがいい!硬すぎず柔らかすぎず、
毛の質感1本1本が上質なものと思わせる使い心地です。

こちらの素材は高級タクロン、長さは全長12.5cmと使いやすいサイズですね。
高級タクロンとはナイロンのことですが、普通のナイロンとは違いとっても柔らかいです。
また獣毛を使ってないのでアレルギーが心配な方にもいいですね。

 

下地パウダー(ナイトミネラルファンデーション)

f:id:kaboko080:20180724144549j:plain

お試しセットにはファンデーションの塗り方が載った冊子などもついていました。

f:id:kaboko080:20180724144611j:plain

お手本通りに手に塗ってみましょう。

f:id:kaboko080:20180724144632j:plain


ナイトミネラルファンデーションはきめ細かいパールホワイトのような粉です。

f:id:kaboko080:20180724144701j:plain

肌に塗っていくと、だんだん透明感が出てきて触るとさらりとしています。
これで下地と仕上げパウダーの二役を兼ね備えているとは優秀ですね~。

 

マットスムースミネラルファンデーション

f:id:kaboko080:20180724144726j:plain

私は人気色の明るめの標準的な肌色をセレクトしました。

こちらも手に塗っていきます。

f:id:kaboko080:20180724144742j:plain

色合いは変に浮くことなく自然な肌色を出してくれますね。
私はファンデーションの付けてる感が息苦しく感じてちょっと苦手なのですが、
こちらはさらりとした質感なので違和感がありません
お肌にやさしいミネラルファンデーション、というのも頷けます。

 

クリアソープバー(洗顔料)

f:id:kaboko080:20180724144759j:plain

これ1つでミネラルメイクが落ちるよというエトヴォスの石鹸です。
使ってみましたがファンデーションはきれいに落ちました!

メイク落としを使わなくていいのって楽です。

つっぱることも無く泡立ちがいいので、使い心地がいいです!

 

まとめ

実際に顔にも使ってみましたが、私が1番気にしていたファンデーション独特の塗っている感、
肌が息苦しいような感じはほとんどなかったです♪
自然な肌色を出してくれて、肌の気になるところはカバーしてくれる。
仕上げパウダーも兼ね備えた下地パウダー。

何よりミネラルファンデーションというだけあって肌への負担は少なく、保湿も行ってくれるというのはありがたいです!

お肌に優しいファンデーションをお探しの方におすすめします(^^)/

エトヴォスのミネラルファンデーションお試しセットは
公式サイトから注文できます♪今ならお得に試せますので、この機会にぜひ。

エトヴォスのミネラルファンデーションお試しセットの注文はこちらから