アラサー女子かぼこの備忘録-出産に育児に女子活-

普通のアラサーが妊娠したいと思ってからしたゆるーい妊活のこと、出産のこと、ままならない育児のこと、そして忘れかけている女子力を取り戻す為の奮闘をつづっていきます!

効果的なダイエットを!遺伝子博士ってどう?

ダイエット、皆さん成功していますか?

私は痩せてきてはいるもののまだまだ産前の体重には及ばず、
日々試行錯誤しております…。
すぐには効果が出ないもの、継続が大事!と、食事に気を付けたり
時間ができたら家の中で運動をしてみたりと色々ですね。

ダイエット情報が色々と飛び交う中、私が気になったものがあります。

それは遺伝子博士。

 
遺伝子博士って?


TVや雑誌で聞いたことある方も居るのではないでしょうか?
株式会社ファインシードが出しているダイエット遺伝子検査キットです。

これを使うと何がわかるかと言いますと、
自分の肥満が遺伝子レベルで解明できるのですね。
なので、なぜ肥満なのか?太っているのか?根本的な原因がわかる為、
自分にあったダイエット方法が分かるわけです。

今まで私は「ダイエットと言えば食事・運動でしょ」と思い、
話題になっているものや一般的にいいとされる食事管理や運動でダイエットを行ってきました。

確かに痩せはするんですけど、思うように痩せなかったり、停滞期があったんですよね。

この遺伝子博士を使えば自分に効果があるものをチョイスして更に効率よくダイエットができるのでは??
そう思い興味を持ったので、物は試しと注文してみました!

今回は私だけではなく、結婚前より8kgほど太ってしまった夫の分も一緒に(笑)

 

どうやって検査するの?

検査の仕方は簡単です。検査キットをWEBで注文後、自宅に届きます。
そのキットの中にある棒状のもので自分の口の中をぐるっと撫でるようにして遺伝子サンプルを取ります。

サンプルを取った後は同封の封筒に入れてDNAセンターへ返送、あとは結果をまつのみです!

思ったよりお手軽、そして簡単!
なんだか自分の遺伝子を調べてもらうって滅多にない経験なのでドキドキしませんか?(笑)


結果はどんな感じ?

 

検査結果は約3週間後にスマートフォンアプリから確認できます!
参考までにこちらが私の検査結果です(^^♪

f:id:kaboko080:20180920145744p:plain

 

現在のタイプは下半身ぷよぷよ、筋肉不足のカバタイプ!
目指すタイプは資質を抑えてバランスよく運動、カモシカタイプ!

 

すごい、そうなんです。私下半身太りしやすいのです。
口の中の細胞だけでそんなことがわかるなんて~…

 

検査結果はかなり詳細に記載されています!

まず自分の
代謝リスク、たんぱく質リスク、脂質代謝リスク
が分かるんですね。

 

これはどういう事かというと、例えば炭水化物抜きダイエットをしたとして、その人がもともと炭水化物で太りにくい体質だったら効果はあまり出ません。
その体質がそれぞれどうなのかという事が分かるんです。

 

私は糖代謝リスクは標準、たんぱく質リスクは高い、脂質代謝リスクが高いという結果でした。

炭水化物や甘いものを食べて太りやすい体質ではなく、たんぱく質を十分に摂らないと筋肉不足による肥満になりやすい、そして脂質で太りやすい体質だということが分かりました!

 

これまた驚きです。
実は今までダイエットといえば炭水化物を減らしてたんですよね(;´∀`)

この結果を知ったことによって主食は我慢せず、たんぱく質を意識して摂り脂質は控えるという食事の指標ができました!
ごはんとパンが大好きなのでこの結果は嬉しい限りです。

 

ちなみにおススメのトレーニングやサプリも紹介してくれるので、食事だけでなく多方面から自分のダイエット法を考えさせてくれますよ♪

 

まとめ


興味本位で頼んでみた遺伝子博士ですが、私は頼んで結果良かったです!

 

今まで自分の体質を確かに知る術って無かったんですが遺伝子を調べてもらえば確実ですよね。
炭水化物ダイエットをしていた時は、多少結果が出ていたもののストレスも大きかったので、自分にあった食事の摂り方があり、炭水化物を我慢することは無いんだと分かったことが嬉しかったです(^^♪

何より自分の身体を知るって面白いですよ(笑)

 

今後は下半身を中心に筋力トレーニング、食事はたんぱく質中心、炭水化物も適度に、脂質は控える!を目標にダイエットして行こうと思っています☆

ダイエットに行き詰っている方、自分の体質を知り効率よくダイエットをしたい方におすすめの遺伝子博士、ぜひお試しください!

あなたのダイエット、間違っているかも!?→今すぐ遺伝子検査